Q&A

スキナーズについてよくある質問にお答えしています。

Q-1、スキナーズは靴ですか?靴下ですか?

A、基本的には靴としてお考えください。しかし、靴下のように足にフィットし、
これまでの靴とは違う履き心地を味わうことができます。

Q-2、素足で履くか、靴下の上から履くか、どちらがいいですか?

A、素足で履いていただいても大丈夫ですが、履き心地の快適さのため、薄手の靴下を履いて、
その上に履くことをオススメします。

Q-3、ソールが薄いですが、すぐに破れたりしませんか?耐久性はどうですか?

A、大丈夫です。底面は二重の特殊ポリマー構造になっており、とても丈夫で滑りにくく、
簡単に破れたりしません。メーカーテストでは、ガラス片を踏んでも破れないことが確認されています。
又、一般的なゴムの様にすり減ることがないため、長くご愛用いただけます。

Q-4、ゴツゴツした石の上などでは痛くありませんか?

A、ソールが薄い設計のため、ゴツゴツした石の上では刺激を感じるかもしれません。
この感覚は人により強弱は様々です。普段から足を鍛えている人はその感覚は弱く、
そうでない人は比較的強く感じます。
荒地やトレッキングといった大きな石がある場所を歩くのにはオススメしません。

Q-5、買って早々に足裏の部分がポロポロと取れてきたのですが?

A、初めのうちは、材料の余剰により、ポリマーが多少剥がれ落ちます。
しかし、数回履くと馴染むため、その後は剥がれてくる心配はほとんどありません。

Q-6、通気性はありますか?

A、メッシュ部分は通気性があります。
ただし、底面のポリマー部分は通気性はありません。
そのため、素足で履く際は、多少の蒸れを感じる場合もあります。

Q-7、ウォーターシューズとしても使えますか?

A、はい、甲の部分がメッシュ素材になっているので、水が抜け、水中でも使っていただけます。
足にフィットして、足首がしっかりホールドされているので、脱げる心配もありません。
グリップ力があり滑らず、つま先まで頑丈ポリマーが足を守ってくれます。
塩水に浸かった場合は、水道水で洗い流してください。

Q-8、濡れた地面では水はしみてきますか?

足裏が防水加工になっているため水はしみません。
濡れた場所や、雨上がりの日でも安心して歩くことができます。

Q-9、本当に洗濯機で洗えますか?

A、はい、丸洗い可能です。洗濯機で洗う際は、ソールのポリマー部分が他の衣類を傷つけてしまわない様、
スキナーズを裏返して、洗濯袋に入れて「弱」にしてお使いください。
汚れが激しい場合は手洗いをオススメします。

Q-10、サイズ選びの目安を教えてください。

A、通常の靴のサイズを選ぶのと同様にお選びください。
様々な使い道がありますので、利用シーンに応じて選択してください。
伸縮性があるので、多少の誤差はカバーできる仕様になっています。